PR

2009年10月28日水曜日

三菱、IPS採用でも中間色3.8msを実現した23型ワイド液晶

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091028_324906.html

視野角と色彩でテレビやDTP等専門分野で定評のあるIPS方式の液晶が23インチワイドと定番のサイズで発売されるようです。

今迄IPS方式の液晶は主流のVA方式やTN方式と違い、あまり数も出ておらず、サイズが大きかったり、価格も10万を超えていたり(海外製品だと手軽な物は出ていたようですが品質面で不安・・)と手が届かなかったのですが、国内メーカから普及帯で発売されるという事で嬉しいニュースだったり(汗

個人的にはこのスペックでMDTシリーズ&チューナー搭載&リモコン付きで出てきたら文句は無いのですが、本製品でも簡易的なリモコン、超解像、オーバードライブ等AV的な要素もかなり充実しているので充分実用的な製品かなと思います(汗

2 件のコメント:

  1. VISEOでIPS採用で24インチワイドでWUXGAなら間違いなく買いますわ。

    返信削除
  2. 匿名さん>

    VISEOの新型は当分出そうになさそうなので、この液晶でも良いかなと思って来るのが不思議な所で(汗 とはいえスピーカーが外付けになるというのがちょっと辛い所です・・

    返信削除