PR

2009年10月25日日曜日

新型PS3購入



先日に日記の流れでついつい新型PS3を購入してしまいました(汗
理由としては実家でブルーレイ見るのに便利かなと思ったので

というわけで早速使用してみた感想ですが、
・音が劇的に静か(ファンが静かというか負荷がかなり減っている感じ?ブルーレイを見るときには今迄騒音が邪魔だったのですが結構いい感じで収まっています)
・電源スイッチが機械的になったので確実に入り切りできる(これって意外に重要だなと感じます)
・かなり軽い(旧PS3を持ち運んだ後だと楽々)

ただデメリットもあって
・大きさは小さくなったけど前方に飛び出るようになったので今迄より逆に大きく感じる(汗
・今迄ダウンロードしたデータが引き継げない(当たり前といえば当たり前ですが)
・コンセントが旧式に比べちょっと短い(消費電力が下がった関係で電源にもコスト削減? 旧式からの置き換えの人は短いので取り回しを考え直さないといけないかも)
・薄いせいか立てるとバランスが悪い(他レビューサイトでもあるようにブックスタンドを利用した方が良さそうですね)

といった感じで同じように見えて、予想以上に印象がかなり違っていました。
とはいえ実際新型PS3を触ってみて完成度がかなり高いと感じました。 これから購入される方には間違いなくお勧めできると思います。

新型PlayStation 3(CECH-2000A)はこちら!

4 件のコメント:

  1. 新型PS3買いだと思うんですけど一つだけ気になる点が・・・。
    何で曲面なの?
    PS2みたいに真っ平らにできないんですかね。

    返信削除
  2. 匿名さん>

    どもー曲面に関しては同じ感想です(汗
    初期型はともかく新型では平らにして欲しかったですね・・
    物乗せたくても乗せられないです(苦笑

    返信削除
  3. こんにちは!
    新型PS3いいですねぇ。うらやましいな

    wiiと迷ったのですが、嫁さんがPS3はいらんwiiなら買ってもいいと・・・・泣
    wiiを買っちゃいました。
    やっぱPS3欲しいぞ

    返信削除
  4. 権左ヱ門さん>
    どもー まぁ家族でワイワイ楽しむならばWiiで間違いない買い物だっかと(汗 逆にPS3は一人プレイのゲームが多くじっくりとやり込む物が中心なので、時間がとれないと中々遊べないかもしれないので良い選択だったかも(汗

    返信削除