PR

2009年9月9日水曜日

プラネテス

http://www.planet-es.net/blu-ray/index.html

最近ニュースばかりなので、自分のお気に入りアニメであるプラネテスの紹介をば(良く分からないレビューですみません・・汗)。

元々NHKのBSで放映されていたアニメなのですが、当時のアニメとしては流行りからはかなりずれ、異色を放っていた作品でした。特に脇役の自己主張が強すぎるという点が素晴らしすぎて(苦笑) おかげで結構最初は、慣れませんでしたが、徐々にキャラに愛着が持てるようになりだんだん面白くなっていく点が特筆すべき点かと。

後壮大な宇宙ドラマである訳ですが意外にも、割と現実的という点や主人公が等身大的であり、なんか地味な格好良さが感じられ、感情移入しやすい点が見ていてハマってしまう元なのかも知れません。

そんな訳で本作のブルーレイ版は9/25に発売される予定なのですが、ハイビジョンの美しい映像はさることながら音声の5.1ch化も実現しているため、気になる方には是非ともお勧めです~(汗
かくいう自分も、もちろん予約していますので到着した際には再度レポをしようかと思います(汗

なお同じ監督(谷口悟朗さん)が製作に関わったコードギアスも自分としては好きな作品であり、結局ブルーレイで揃えてしまう始末・・まぁ評判が良かった事もありますが(汗

プラネテス関連DVDはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿