PR

2009年9月2日水曜日

キヤノン、ファインダー視野率100%のAPS-C最上位機種「EOS 7D」

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090901_312210.html

ブルーレイやAV家電とはちょっと違いますが、デジカメとはいえどハイビジョンでムービーの撮影できますので取り上げてみました(汗
系統としては現在のキャノンの50Dの後継機的な製品ですが、内容は昨年末発売された5Dmark2の内容を反映させつつ進化させた形となってます。自分は普段カメラでの撮影では5Dmark2を使用しておりますが、フルサイズの廉価版という位置付けであるが故なかなか使いにくい点がありました。今回の7Dは逆に普及帯の50Dから、上位機種からの良い所を取り入れてきた下剋上的な?意欲を感じられますので、本格的に一眼レフで撮影したいと考えられる方にはお勧めかと思います。
ボディサイズ、重さ、APS-Cとしての取り扱いの良さ、高機能センサーに加え5Dmark2で搭載されていたハイビジョン撮影機能もあり、これ一台で大活躍できるのではと思います。確かに自分の5Dmark2で撮影した経験談からすると、一眼レフでハイビジョンムービーを撮影するのには多少癖は感じされますが、普通のビデオカメラでは撮影できないようなものを撮影することもできますし、とても奇麗に撮影でき、最終的にブルーレイ等に高画質のまま保存をできる事を考えるとなかなか実用的かと思いますのでお勧めいたします~
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 50D の詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿