PR

2010年3月9日火曜日

サマーウォーズ



発売から一週間経ってしまいましたが、話題の「サマーウォーズ」購入しましたので遅ればせながらもレポなどを(汗

流石時をかける少女の細田監督さんの作品だけあって、狙ったようにテンポ良く(狙い通り?見て笑ってしまいましたw)、最後には上手くまとまり感動させられました。
やはり最近の作品であって、トレンドであるネット等の世界観も取り入れつつ、昔ながらの田舎を舞台に持っていくといった相反する?世界観だったりするのですが、流石というかこの違和感が良いアクセントになっていて見ていて心地良かったです。正直自分は今回劇場では未見だったのですが、これはやはり劇場でも見ておくべきだったかなとちょっと後悔。
ブルーレイ版は言わずもながら高画質&動きが凄いのでお勧めかと思います。

ちなみにブルーレイ版にはおまけで「花札」が付いてきます。話の中では「花札」が重要な要素になってるのでこのおまけは妥当かとは思いますが、自分には当分使う機会が無さそうです(汗

サマーウォーズ [Blu-ray]

0 件のコメント:

コメントを投稿