PR

2009年12月1日火曜日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/lcd/20091130_331906.html

気になっていた三菱の液晶RDT231WM-Xのレビューですが、評価を見る限りでは結構良さそうな感じです。
仕様にしてもリモコン搭載、オーバードライブによる応答性はもちろん、超解像機能やIPS液晶による色表現・広視野角(視野角が上下左右共に広いと、いろんな場面で活用でき設置場所も選びませんので何かと便利!)、基本機能としてはマルチメディア対応のMDT243を凌駕しているように感じます。

その反面やはり作りは簡素化されているようで、スピーカーの出力が無かったり(スピーカーは一応搭載されているみたいです)、入力もHDMIに限定されているので割り切った使い方が必要かもしれませんが、基本パソコン用でたまにブルーレイ等使用するにはもってこいのような気もします(汗
液晶の性能の関係か遅延も発生しないようなのでPS3等ゲーム用としても最適かもしれません。

それにしても高さ調整がブロックというのはビックリ(苦笑・・まぁ一度設定したら変えないので自分としてはこの方法が助かりますが(汗

MITSUBISHI 23型液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WM-X(BK)

2 件のコメント:

  1. HDMIの音声スルー出力は欲しいなあ。
    あと背面を壁に密着させて設置できるのはポイントが高いかも。

    返信削除
  2. 匿名さん>

    そうなんですよねースルー機能が付いていないのが残念な所です(汗 まぁ逆にいえば割り切ってしまえばコストパフォーマンスが高い製品なのでかなり良さそうですw

    返信削除